渔具超市
当前位置:首页 > 海钓路亚 > 日文网站的新手教学如何挑选竿子 钓竿的选择

日文网站的新手教学如何挑选竿子 钓竿的选择

免费渔具试用 钓鱼啦 www.diaoyula.com 来源:未知 作者:钓鱼啦 点击:
把这篇文章分享到: 分享到更多的地方


始めての竿選び 竿から始まる道具遍歴の旅 誰でも釣り道具を買おうとする時は、まず竿が頭に浮かびます。長い釣り道中は竿から始まるのです。釣りは様々な道具同士が相互に関連するシステムですから、自分の釣りに合わない竿を買うと、例えそれが最新の高級



买渔具上哪好?当然是易渔具商城啦!
渔具超市淘宝网性价比最高渔具推荐

始めての竿選び

竿から始まる道具遍歴の旅…
誰でも釣り道具を買おうとする時は、まず竿が頭に浮かびます。長い釣り道中は竿から始まるのです。釣りは様々な道具同士が相互に関連するシステムですから、自分の釣りに合わない竿を買うと、例えそれが最新の高級品であっても、全体のバランスが取れず後々後悔します。このページではわたくし笑魚が、後悔と反省の道具遍歴で得たノウハウ?を伝授しましょう(^^;)

钓鱼啦版权所有

竿を選ぶのに必要な条件を整理しましょう

  1. 釣りたい対象魚はなにか?(例/チヌを釣りたいなぁ、あとスズキも…
  2. どんな釣り方で釣るのか?(例/落し込み釣りがかっこいい…
  3. 釣れる可能性のある最大サイズは?(例/○○港なら50cmと聞いた…
  4. 予算は?(例/2万円までできっちり納めたい…
  5. こだわりは?(例/よく分からないが最新のものが欲しい…

という風にまとめておくことが大切です。ベテランでも、違うジャンルの釣り道具を初めて買うときには間違うものです。上記でいえば「釣れる可能性のある最大サイズ」をよく忘れます。例えていうとスズキ狙いというだけで、離島の大魚を釣るような固くて強い竿を買ってしまうようなことが多々あります。結果重くて使いにくいし、仕掛けとのバランスが悪くかえって魚を取り逃がすことがあります。 更多钓鱼知识请访问钓鱼啦

波止でよく使われる竿

磯竿

diaoyula.com

磯のウキ釣りで使われる竿です。足元が悪いため魚を掛けたり取り込みやすくするために、普通の竿より長めに作られています。軽さと強靱さが要求されるため、高級品が多いのが特徴。軽い仕掛けを扱うために繊細な穂先を持っていますが、重たいオモリは使えません。長さは4.5m~6.3m程度ですが、もっともよく使われるのは5.3mです。
HINT
最近は糸が竿の中を通っている中通しと呼ばれる竿が増えてきました。糸がらみと呼ばれるトラブルが起こらないことが特長です。 更多钓鱼知识请访问钓鱼啦

落し込み竿

copyright diaoyula

上から落ちてくるエサに反応をしめすチヌの習性に目をつけて開発された波止専用の竿です。小さいオモリだけで岸壁の際をさぐるのに都合よくできていますが、ガイド(糸を通す金具)がかなり小さいため、ウキ釣りや遠投には向いていません。長さはポイントで変わります。一般に落し込み竿と呼ばれているのは3.6~4.5m程度、テトラの先や沖を狙うのは前打ち竿といって4.5~5.3mと長めです。また高さの低い堤防の際(ヘチ)を攻める2.1~2.7m程度の短いヘチ竿があります。
HINT
ズームといって攻めるポイントや堤防の高さで竿の長さが変えられるものがあります。1本で色々なケースに対応できる優れものですが、構造上かなりの先調子です。

更多钓鱼知识请访问钓鱼啦

のべ竿

www.diaoyula.com

リールをつかわない釣りのための竿です。川や池では滅多にリールを使いません、その竿を海に持ち込んだものといえます。淡水専用のものよりはやや固めに作られています。浅いタナ(水深)でのミャク釣りやウキ釣りで使います。長さは磯竿に準じ4.5m~6.3m程度です。磯竿よりは柔らかく作られており、小物づりに向いています。


相关关键字文章:日文钓鱼 何挑选竿子 钓竿的选择

顶一下
(1)
50%
踩一下
(1)
50%
------分隔线----------------------------
最新评论 查看所有评论
发表评论 我也要评论 点击进入评论页面
请自觉遵守互联网相关的政策法规,严禁发布色情、暴力、反动的言论。
评价:
表情:
用户名: 密码: 验证码:
赞助商链接
    渔具商城 钓鱼学校
推荐内容